まつあん_松庵のひとりごと

このブログはまつあんのデイトレ記録および思ったこと、学んだことを呟くブログです。自分のモチベーションアップが目的ですが、共感できるお友達も募集しています😁

8/20 結果 資生堂は何故上がっているのか

お疲れでした。

今日は+15000円でした😯

朝イチで損しないレベルに指していたら、外すの忘れて利益を逃したまつあんです😇

 

相場の波にのって、売ったり買ったりタイミングずれてもボラが大きくて救われたり👼


f:id:Mtyokrn3T:20200820145709j:image

なぜ資生堂が上がっているのかですが、

 

今日はセクター的には

消費財特に航空関連及びトラベル、レジャー関連、免税関連が0.5%以上の伸びだったので、

インバウンドや免税店での売上を主軸とする資生堂やコーセーなどは地合に関係なく伸びた感じかな

それと最近業務提携をしたヤーマンが上がっているのも1つの要因かもね


f:id:Mtyokrn3T:20200820150647j:image

今日は化粧品は伸びてて、卸は落ちてます😀

コーセーの指標を大事に資生堂をみていますが、最近すごく似通った動きをするので、同じ筋が入っているのかな?

 

明日も頑張りますー

明日は前場トレード出来ん😰